子宝相談

家事や仕事を休めず体調不良でしたが漢方で体が整い妊娠

Before

子供が欲しいのですが、体調不良でこのままでは妊娠は無理かも知れないと思っていました。

吐き気・胸焼け・胃・背の痛み・腰痛・食欲不振・腹痛・倦怠感等など、これらが生理の周期と関係なく毎日のように。又、排卵痛や月経痛、冷え症もありました。

それでも体調不良で仕事や家事を休むわけにはいきません。たとえ運良く妊娠できたとしても、この体調ではその後が不安です。そこでホームページでも不妊症の相談を手がけている、ときのや薬局さんに漢方相談に行きました。

before

After

やはり「今は妊娠のことより、体調不良を整えましょう。」と言われました。胃の調子を整える・冷え症を改善する・疲労倦怠感を改善することを目標に漢方を3ヶ月飲み、その後に子宝の周期調節法に移りました。

4周期漢方を飲んで体調不良も改善され、妊娠もできて昨年出産しました。今は子育てを楽しんでいます。言われた通りにやってみて、本当に良かったです。

ときのや薬局のお客様の声

after

先生から一言

「妊娠することをご希望ですが、まずはご自分の体調を整える事から始めましょう。」と申し上げました。この状態では、妊娠の継続や出産してからの体力が心配です。妊娠する事はゴールではなくスタートです。これからの長い育児期間中に、ご自分が元気ハツラツとしていただきたかったからです。

今は疲れも見せず、元気に育児を楽しんでいらっしゃいます。急がば回れと言いますが、健康な母体になってからのご懐妊で良かったと思います。

TEL:025-772-2467
住所:新潟県南魚沼市六日町87-19

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品